梅雨の6月、気付けば2023年の折り返し地点にいることに驚いています。天気は安定しないものの気温もグッと上がってあっという間に夏が来そうですね
さて、今月も様々なお役立ち情報がありましたので、ぜひチェックお願いします
お役立ち記事(テクニカル編)
Gainsight University のエンドユーザー向けコンテンツ日本語版リリース!
4月のAdminコンテンツに続いて、エンドユーザー向けの日本語コンテンツが追加されました!
製品Tips - Gmailとの連携②:プラグイン追加と連携
Gmailとの連携についてChromeのプラグインを紹介しています!まだ利用していない方はすぐ追加してタイムラインへの連携をスムーズにしましょう!
お役立ち記事(カスタマーサクセス編)
第4回 Gainsight GameChanger Japan 開催レポート
今回のコミュニティではPulseの最新情報とともに現地参加いただいた方からの生の声が届けられました!ぜひ次回のコミュニティもお楽しみに!
カスタマーサクセス用語集 - カスタマーサクセスの提供モデル編
Pulseでもたくさん話が上がったデジタルCSおよびデジタルタッチについて紹介しています!ハイタッチにもデジタル戦略は重要です!!
Notionの全セグメントを対象とした顧客ヘルススコア測定の取り組みについて
優れたスコアカードの本質的な特徴、顧客セグメント全体で正確な測定を実施する方法、この重要な企業ツールをサポートするCSオペレーションの役割について議論された事例の紹介!
お役立ち記事(Pulse編)
Prodotto合同会社の萩原さんに、Pulseの現地レポートをブログにしていただきました!後編も公開されたので要チェック!
2日間のPulseの中でも特に重要だったポイントを10つまとめています!
まさかまさかの、、、Pulseのキーノート、ブレイクアウトセッションがオンデマンドで公開されています!メールアドレスの登録だけで視聴可能なので、現地に参加できなかった方、現地に行かれた方でも見逃してしまったセッションをキャッチアップしましょう!!
ウェビナー情報
デジタルカスタマーサクセス〜価値提供の加速〜
2023年7月11日(火)15:00-15:30
Pulseで最も強調された「デジタルカスタマーサクセス」。そのエッセンスについてPulseの関連セッションを紐解きながらご説明します。
必見!解約防止プレイブック
カスタマーサクセス担当者であれば、考えることがない日はないであろうチャーン(解約)。どうやったら解約のリスクを下げることができるのか、多くのCS担当者が頭を悩ませているのが実情です。
【Gainsight共催】Report "Pulse 2023" サクセスの未来
5月にサンフランシスコで開催された「Pulse 2023」のレポートです! 1時間で、海外のサクセスに関するリアルかつ最新の情報を入手できるイベントになっています!
カスタマーサクセスの聖地「Pulse2023」現地レポート
アーカイブ
世界最大のカスタマーサクセスカンファレンス「Pulse(パルス)」。最新Pulseの内容を題材に日本企業の視点でカスタマーサクセスを議論するウェビナーです。
今、インフルエンザが増えていたりCOVID-19も再度流行しているという話題も聞いているので、体調管理には十分お気をつけください〜