気がついたらあっという間に夏休みも終わり 今年は旅行を本格的に解禁された人も多いのではないでしょうか??
実は私もキャンプ、海、プールなど夏を満喫しましたこんなところ行ったよー
というみなさんのコメントもお待ちしています
今月もたくさんのお役立ち情報がありましたので、ぜひチェックお願いします
お役立ち記事(テクニカル編)
製品Tips : CTAのカスタムフィールドを使った期日の作り方
CTAからアクションリストを確認しているとき、期日が近くなったものは「期限はX日間です」のように表示されますが何月何日と日付で確認したい時の設定方法です!
製品TIPS : スターをつけた重要なCTAだけを表示したい
重要なCTAには、スターをつけて管理することができるようになっています。スターをつけた重要なCTAだけを表示できるようにするビューの作成方法をご紹介します。
お役立ち記事(カスタマーサクセス編)
第5回 Gainsight GameChanger Japan 開催レポート
先日開催された第5回 Gainsight GameChanger Japan(CSコミュニティ)の開催レポートです!
お役立ち記事(Pulse編)
Pulse2023コンテンツ:「ビジネスバリュー」どうやって始める?
COVEO社ではどのようにビジネスバリューの実証に向けて活動しているか、素敵なセッションがあったのでご紹介!
Pulse2023コンテンツ:CS活動を数字で評価するには?
カスタマーサクセスの活動や評価を数字で表現するにはどうしたら良いか?GainsightではどのようにしているかCFOとCCOの対談セッションをご紹介。
Pulseのキーノート、ブレイクアウトセッションがオンデマンドで公開されています!メールアドレスの登録だけで視聴可能なので見逃してしまった方はいますぐチェック!
ウェビナー情報
デジタルカスタマーサクセスとは? ~Pulseの学びから~
10年前からカスタマーサクセスにおけるハイタッチとテックタッチセグメント棲み分けの必要性をお伝えしてきました。時代は進み、今やデジタルは全てのセグメントで活用すべきと考えます。本セッションでは、5月に開催された年次イベント「Pulse」で紹介したデジタルカスタマーサクセスの全容をご紹介します。
CSにおけるマーケティングとは 〜 カスタマーマーケティング入門
カスタマーサクセスとマーケティングはどのように棲み分けできるのか、またはどのように連携できるのか、考えを巡らせているCS担当者も多いのではないでしょうか。本セッションでは、そのような疑問に対するヒントをご提供できればと思います。
価値実現の第一歩 -AnaplanとGongから学ぶ、デジタルを活用したスケーラブルなCSプロセス
Value Realizationの実践のためにも、Digital CSを活用して、どのように過去に作り上げたプラクティスを自動実行し、スケーリング可能なCSプロセスを実現するかを解説します。
エクスパンション最新事情 〜優れた顧客体験のための戦略とベストプラクティス〜
自社の製品活用を通じ顧客の価値実現を支援するのがCSMの本懐である一方、CSMの活動の成果としてビジネスに対するインパクトを定量的に求められることも事実です。Pulseの中で紹介された様々な実例を用いてエクスパンションの海外最新事情をご紹介します。
今朝、台風が発生したというニュースを見て、またトリプル台風になりましたね
みなさんの地域にも影響がないことを祈っています