Skip to main content
News

マンスリーウエビナー:クイックデモシリーズ(Vol.2)

  • February 14, 2023
  • 2 replies
  • 33 views

tmizukura
Forum|alt.badge.img

先週は東京にも雪⛄が降るなど、2月は天気が落ちつかない日が多いですね。

 

2月はGainsightの期初なので、内部のKickoffやディスカッションが盛んに行われています。

日本チームでも、Gaisightが大事にしているValueや、お客様に成功を届けるために何ができるか?など、ちょうど雪が降った日に、とても熱い議論が行われました。

これからも「カスタマーサクセスをリードする企業でありたい」という弊社一同の想いで盛り上がりました。

皆様の会社でも、今年のCS活動について計画されていらっしゃることと思います。

ぜひ、コミュニティーを通じて皆様の声をお聞きできたら嬉しいです。

 

さて、今回はデモセミナーの2回目についてご案内です。

第2回目は2月21日(火)15:00−15:30の開催です。

 

デモセミナー1回目の振り返り

クイックデモセミナーの1回目では、

  • お客様の活用状況が見えない🤔

  • 予期しない解約が発生してしまう😨

という課題のフォーカスして、Gainsightを使った解決策をご紹介いたしました。

 

可視化」と一言でいっても、役割や目的によって見たいものが異なります。

そんなお悩みをGainsightでどう解決するのか?デモでご紹介いたしました。

 

予期しない解約が発生してしまうそもそもの原因や、このようなリスクを軽減し、解約を防ぐにはどうしたらいいのか?Gainsigtの実際の機能と合わせてご紹介いたしました。

 

ご参加いただいた方からは、

  • ダッシュボードやレポートに関して、Salesforceとの違いは何?
  • 円表記は可能?
  • 顧客数が何社くらいになってから導入するとよさそうか?

などのご質問をいただきました。

 

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました🙇🏻

 

 

クイックデモウェビナーのアーカイブはこちら(要登録)

 

第2回目はどんな内容?

 

クイックデモセミナーの2回目では、

  • 属人的な業務により組織拡大が困難🤔

  • バラバラな顧客体験😭

という課題のフォーカスして、Gainsightを使った解決策をご紹介していきます。

 

ご参加をお待ちしております。

 

今月2月は下記のスケジュールで「クイックデモシリーズ」のウェビナーを開催いたします。

第2回目は2月21日(火)15:00−15:30の開催です。

 

✅ クイックデモウェビナーの参加お申し込みはこちら(要登録)

 

なお、すでに終了している「カスタマーサクセス・ベーシック」シリーズにつきましては、アーカイブで配信中ですので、ご興味がございましたらぜひご覧ください👇🏻

 

🎦 カスタマーサクセス・ベーシックシリーズのアーカイブはこちら(要登録)

 

👉🏻 その他のイベントはこちらからご覧いただけます。

Did you find this topic helpful?

2 replies

tmizukura
Forum|alt.badge.img
  • Author
  • Gainsight Employee ⭐️
  • 5 replies
  • February 21, 2023

本日、クイックデモセミナー(第2回)を開催しました。

いただいたご質問をピックアップしてご紹介しつつ、回答もこちらに投稿していきたいと思います。

 

Q. メールの配信機能はGainsight内で持っていますか?他のsenderを使用する必要がありますか?

A. はい、Gaisightからメールを送信することができます。Journey Orchestrator はメール送信はもちろん、豊富なテンプレート作成機能、柔軟な連絡先リスト、顧客データを使用したトークン化、埋め込みレポートと調査、複数ステップのアウトリーチなどの高度な機能を備えた強力なツールです。Journey Orchestratorについてより詳しい情報はこちらのサポート記事(英語のみ)をご覧ください。

  • (補足)Gainsight メールサービスは、Sendgrid によって支えられています。Journey Orchestrator またはルールエンジン経由でメールを送信すると、それらはSendgrid によって処理されます。これには、管理者に送信されるルールエンジンの成功/失敗の電子メールも含まれます。

tmizukura
Forum|alt.badge.img
  • Author
  • Gainsight Employee ⭐️
  • 5 replies
  • February 21, 2023

次のご質問をご紹介します。

 

Q. 経営層からは、活動の記録とその内容をSalesforce上で見たり集計したいと言われますが、たとえば、タイムラインで見せていただいたGainsight上の活動内容をSalesforceの「活動」として連携することは可能ですか?

A.TimelineのアクティビティをSalesfroceと同期する方法として、SalesforceのタスクオブジェクトまたはSalesforceのイベントオブジェクトのどちらかを選択して同期することができます。

≫ TimelineのアクティビティをSalesforceと連携する方法について、詳しくはこちらのCommunity記事をご覧ください。


Reply


Cookie policy

We use cookies to enhance and personalize your experience. If you accept you agree to our full cookie policy. Learn more about our cookies.

 
Cookie settings