Skip to main content

ナレッジベースのセクションへのユーザーアクセス権の設定

  • November 19, 2024
  • 0 replies
  • 3 views

asanos
  • Gainsight Employee ⭐️
  • 16 replies

すべての人に記事やカテゴリを見せたくないことがあります。この記事では、プライベートカテゴリの作成方法と、そのカテゴリに含まれる記事を非表示にする方法を学びます。

 

プライベートカテゴリ


プライベートカテゴリは、パブリックカテゴリとは異なり、許可を与えたユーザーロールを持つユーザーのみが閲覧できます。適切な権限を持っていないユーザーは、ナレッジベースカテゴリやその中に含まれる記事を見ることができません。
 

プライベートカテゴリを作成する



1. Control → Platform → Knowledge Base に移動します。
2. Add category をクリックします。カテゴリに名前を付け、簡単な説明を加えます。ユーザーのアクティビティ(ユーザーが記事にコメントすること)が統計やランクに貢献するかを選択します(デフォルトは「はい」です)。ヒーロー画像とサムネイル画像をアップロードします。
3. Permissions パネルで、以下のユーザーロールに対して Category visibility を取り消します

  • スーパーユーザー
  • 登録済みユーザー
  • メール確認待ちユーザー
  • モデレーター承認待ちユーザー
  • 未登録/未ログインユーザー
  • 禁止されたユーザー

97a251ea-e6be-451e-a0cb-fc9b649aa523.png


ヒント: 特定のユーザーセグメントに対して明示的なアクセス権を与えることができます。カスタムユーザーロールを作成し、このロールにユーザーを割り当て、このユーザーロールにカテゴリの可視性を付与します。これらのユーザーは、ナレッジベースカテゴリとその中に含まれる記事を閲覧できるようになります。

4. Save をクリックします。
 

パブリックカテゴリをプライベートにする



1. Control → Platform → Knowledge Base に移動します。
2. 記事を整理したいカテゴリを選択し、Edit をクリックします。
3. Permissions をクリックします。
4. 以下のユーザーロールに対して Category visibility を取り消します。

  • スーパーユーザー
  • 登録済みユーザー
  • メール確認待ちユーザー
  • モデレーター承認待ちユーザー
  • 未登録/未ログインユーザー
  • 禁止されたユーザー

5. Save changes をクリックします。

Did you find this topic helpful?

0 replies

Be the first to reply!

Reply


Cookie policy

We use cookies to enhance and personalize your experience. If you accept you agree to our full cookie policy. Learn more about our cookies.

 
Cookie settings