Gainsightを利用されている中で困ったときにサポートチケットを発行する方法をご説明します!
1. サポートポータルへのアクセス
サポートサイト GainsightGoにアクセスし、右上のSupportよりSubmit A Requestを選択します。

2. フォームに必要事項を入力します
- Choose your Product 対象となる製品を選びます
- Your mail address Emailアドレス
- Subject 件名
- Description 詳細
- 環境(本番かSandbox)
- 支援を必要としているユーザー
- 問題の再現方法/手順 など
- I need help with 困っている事/機能
- Severity 緊急度
- Urgent :システムダウン
- High:クリティカルな問題
- Normal:エラーメッセージなど
- Questions:機能の質問
- Attachement 添付(任意)
*起票は原則英語にてお願いいたします。
*Gainsight support側で緊急度を変更させていただくケースがございます。
*動画やGIFなどを用いて現象を共有いただくことで状況を理解し素早く解決することが可能です。

3. Submitします
4. Emailで状況を確認します
Zendeskのチケットが作成され、登録されたEmail宛にメールが届きます。
Email内のリンクをクリックするとチケットのステータスを確認でき、必要に応じて追記などが可能です。
