今年もたくさんのカスタマーサクセスの方とお会いできて、本当に良い一年でした。
Gainsightのお客様、それ以外のカスタマーサクセスのお客様、皆様のサポートがあってこそ今の我々があると日々感じております。感謝感謝です😆
クリスマスプレゼント🎁ではありませんが、皆様にカスタマーサクセス情報をお届けします!
Gainsightファミリー情報
大変嬉しいことにGainsightファミリーが増えました!!
三井住友カード様、新日本法規出版様と一緒にカスタマーサクセスをより加速していきたいと思います😆
三井住友カード、カスタマーサクセスの高度化に向けてGainsight(ゲインサイト)を採用
新日本法規出版、リーガルテック領域でDXを加速するカスタマーサクセスを目指しGainsight(ゲインサイト)を採用
お役立ち記事(カスタマーサクセス編)
カスタマーサクセスインデックス(CS実態調査レポート)2023年版
今年も出ました!98%の企業がカスタマーサクセスへの投資を維持もしくは増加、売り上げ成長のドライバーとして価値を認識。注目すべきはデジタルカスタマーサクセスです!詳しくは是非ダウンロードしてください〜
プール型カスタマーサクセスマネジメントとは?
プール型のカスタマーサクセスとの出会いが私がCSって面白いじゃん!って思ったきっかけ。ロータッチのお客様をどうやってサポートしたら良いのだろうという悩みに対してこんな考え方もあるんだ!と感動したことを思い出します。
お役立ち記事(テクニカル編)
製品Tips:Gainsightのオブジェクトの考え方
Gainsightを導入・運用するときに理解しておくととってもスムーズになるのがオブジェクトの考え方。GainsightのSolution Architectの西見先生がわかりやすく解説してくれてます!これから入れる方も既に運用されている方も是非見ていただきたいコンテンツです!
製品Tips:会社とリレーションシップで個人をどう管理するか
西見先生の解説シリーズ。複数製品がある場合にどうやって顧客と紐付けしたら良いんだろう?を分かりやすく分解してくれています〜可愛い図解にもほっこり🍄
製品Tips : Chatworkに通知を送る
今度は弊社SolutionConsultantの三橋によるあると便利だねTipsのご紹介。GainsightでCTAやメンションがあったときに気づかなかったら勿体無い!Slackへ連携はもちろんですがChatworkとも連携できるんです!Chatworkユーザーの皆さんは要チェックです🤓
ウェビナー情報
何が違う?日米のカスタマーサクセス最新調査から得る学び(アーカイブ)
↑でも紹介しましたカスタマーサクセスインデックスを青本の訳者であるバーチャレクス・コンサルティング株式会社から森田さんに登場いただき、弊社絹村と対談しております!グローバルと日本の市場について分かりやすく解説してくれています!
原点回帰!ヘルススコアの在るべき姿とは(アーカイブ)
ヘルススコアありますか?うまく運用できますか??そもそもヘルススコアってなんのためにあるんだろう??からSairuの高橋さんと一緒に紐解いています!何より高橋さんの説明が分かりやすいです!
ビジネスIT&SaaS EXPO(BIS)2024
2024年1月11日〜12日でBISに出店させていただきます!Gainsightに興味がある方はぜひご参加ください!お会いできるの楽しみにしております🤩
年末年始のご連絡
Gainsightは年内は12/25からお休みとなり、年始は1/4からとなります。
皆様も素敵な年末年始をお過ごしください!!
Merry Christmas and Happy new year!!
