先月号をすっかり失念しておりまして今月は5月6月特大号です!!5月にはPulseもあったのでたくさんの情報が詰まってます!!
Gainsightファミリー情報(盛りだくさん!)
ベルフェイス導入事例
カスタマーサクセスを全社通して大切にしているベルフェイスさん。「人間味のあるインプリメンテーションが実現できました。」とコメントがとても嬉しい😊成果としてチャーンレートを1%前半にして、CSMの一人あたりがサポートできる顧客数は 2 倍に増大し、さらに顧客の利用率が110%に。驚異的な結果です😳
カミナシ導入事例
「カスタマーサクセスはカミナシの武器🏹」と断言されているカスタマーサクセス組織。そんなCSなみなさまがリアルタイムにお客様の変化を検知して対応でき、より高品質なカスタマーサクセスの提供へさらに進化し続けている!!カミナシさんの素敵な事例です!
Gainsight×ベルフェイス×カミナシが語る 「事業成長に貢献するカスタマーサクセス」とは
大大尊敬しているベルフェイス岩田さん、カミナシ宮城さん、Gainsight絹村さんの対談。カスタマーサクセスはゴール(得られたい価値)を合意してそこに正しく導き、お客様の一番の理解者になることで関係構築をしていく。それが結果としてビジネス拡大=NRR拡大につながると信じてます!
スキルマネジメント分野で業界をリードするSkillnote、NRRの向上とCSオペレーションの型化を狙いGainsight(ゲインサイト)を採用
Skillnoteさんに新しくGainsightファミリーに加わっていただきました!導入前のワークショップからご一緒してますが皆様本当にレベルが高い!そしてみんなOps大好き笑 CSご支援するのが楽しみなお客様が一社増えました😆
お役立ち記事(カスタマーサクセス編)
Pulse 2024で発表されたGainsight AI機能まとめ
MoveWorksがCSMのキャパシティを増加させ、デジタルカスタマーサクセスを通じて顧客維持コストを250万ドル節約した方法
お役立ち記事(テクニカル編)
今後もたくさんTipsを出していこうと思いますので、こんなことを知りたい!があったら気軽にGainsightメンバーにお伝えください。もしくはこちらへ投稿を!
アドミン向け製品Tips
製品Tips:ルールエンジンのCall External APIアクションでGainsightのTimelineAPIを呼び出してアクティビティを登録する
全ユーザーさん向けGainsightツールの歩き方
Gainsightツールの歩き方:サポートアクセスの付与方法
ウェビナー/イベント情報
CSのパイオニア・Gainsightが実践するCS組織を変革するための4つのTips
2024年6月27日(木)15:00-16:00
AIだけじゃない!Pulse 2024人気セッション全力解説
2024年7月2日(火)15:00-15:30
Pulse 2024現地レポート - カスタマーサクセスの最新トレンドとは(アーカイブ)
初めてでも安心!Gainsight導入の3ヶ月間の実録(アーカイブ)