Skip to main content

Gainsight コミュニティ - デジタル CS 推進分科会 #01

  • September 3, 2025
  • 0 replies
  • 151 views

nuts
  • Helper ⭐️⭐️

皆さんこんにちは!

このたびコミュニティ内で 「デジタルカスタマーサクセス分科会」 が立ち上がりました!!

 

デジタル CS は「テックタッチ=メールやインアプリでの一斉配信」だけではありません。

E メール、コンテンツ、コミュニティ、ラーニングなどを組み合わせて、いかに効率的かつ効果的に顧客体験をデザインするかは、多くの CS チームにとって大きなテーマではないでしょうか。

 

🎯 この分科会の目標

 

  • デジタル CS(E メールだけじゃないよ!)の世界観を広め、理解者を増やす
  • ハイタッチ中心の CS スタイルにメスを入れる
  • 実践に挑戦する仲間を増やし、学びを加速させる

そして、、、

  • 2 年後には Gainsight の「Pulse」などの大舞台でデジタル CS の登壇者を輩出!

 

🗓 初回会合のご案内

 

日時:2025年9月30日(火)12:00〜12:50

場所:Zoom(オンライン開催)

アジェンダ:

  • デジタル CS 分科会の目的
  • ワークショップ - 参加者の悩みを共有(Lucid を使って書き出し・分類)
  • 次回以降のテーマをみんなで決定!

 

参加申込:こちらより参加登録をお願いいたします

 

👥 こんな方におすすめ

 

  • デジタル CS に興味はあるが、どこから始めてよいか悩んでいる
  • 「人が動かないと CS はできない」という考え方を変えたい
  • すでに施策を実施していて改善のヒントを探している方
  • 将来的にデジタル CS を武器に業界にインパクトを与えたい

 

ご参加をお待ちしています!

 

幹事: ​ ​@nuts ​ ​@Rika Zeniya  

Gainsight 社員サポーター: ​ ​@Masato Koizumi