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ユーザーロールの設定方法

  • December 5, 2024
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asanos
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  • Gainsight Employee ⭐️⭐️

私たちのプラットフォームには、「プライマリロール」と「カスタムユーザロール」の2種類の「ロール」があります。 プライマリロールはコントロールに組み込まれており(管理者、モデレーターなど)、変更することはできません。

カスタムロールの一覧は以下の通りです:

  • 通常の登録ユーザーにコントロールの特定のセクションにアクセスできるようにする。
  • 特定のメンバーが自分の投稿を編集できる期間を定義します。
  • コミュニティ内の特定のカテゴリへのアクセスを制限する
  • ユーザ概要でユーザを検索するためのフィルタとして使用します。
  • ランクを付与するタイミングを決定するルールとして使用します。

 

カスタムユーザーの役割を追加する方法

  1. Control  Settings  User Roles  Add Roleに進みます。
  2. ロールにタイトルを付け、オプションでこのロールを持つユーザーが投稿を編集できる時間を60分だけにするか無制限にするかを選択し、オプションでこのロールを持つユーザーがどのコントロールセクションにアクセスするかを選択します(これは、エコミュニティの社外の参加者に対してではなく、社内や協力会社のようなコミュニティの管理者に対しての権限として利用します。)
  3. 「Save changes」を押せば完了です。

 

特定のメンバーのカスタムユーザー役割を有効にする方法

  1. Control  Users → User overview(検索/フィルターでメンバーを見つける).に移動する。
  2. Usergroups  Custom Rolesセクションで、メンバーのプロフィールで1つ以上のカスタムロールを有効にします。
  3. 「Apply changes」(「ユーザーグループ」セクションの一番下にあります)を押して完了です。

カスタムユーザロールはいつでも編集することができます。 変更したいカスタムユーザロールの「編集」をクリックするだけです(編集画面内に「削除」ボタンもあります)。